太陽のひかり

遅れますと連絡をして、いつもより遅く家を出たら、

いつもより太陽が昇っていて、光が射して明るくて、少しだけいつもより暖かくて、

それだけで、人間らしい気持ちが蘇った。

あー、太陽の光っていいな、と。生きてるって感じが蘇った。


仕事の合間に浴びる夕方前の光ではこんな気持ちにならない。

朝日には人に活力を与える効果がある




しかも祝日で人も車も殆ど無くて、

朝の暖かい光を感じながら、このまま遊びに行きたい!こんな感じの朝の陽光の中で、人が少ない道路をドライブで小遠出して、わぁわぁ楽しみたいよーって思った。
仕事ばかりじゃ駄目だなぁ、休みも必要だなって本当に思った。



くっそ、遊びにいきてーって、衝動を感じたもん。実際は汚い感じで、くそーって攻撃的になった。


それが昨日のこと。

徐々に人間性を取り戻していく。