息が出来る

同じ業種の友人に、愚痴を言いまくって共感されたら、すごく楽になった。

同じ立場の人に、共感して貰うことが凄く大事だったんだと気付いた。

そうだよね、私だけじゃないよね、私だけが負に陥る訳じゃない、自然なことなんだ。勿論、前向きを保てるのは健全と思う。


きっと、君は悪くないって言たれたみたいで楽になったんだろう。


分かるよ!私もそうだよ!って言ってくれたから、凄く嬉しかった。

気持ちを共有してくれた。



溜まりまくったストレスがすーっと抜けてた。




この愚痴の場合、正論は要らない。
共感してくれることが必要だったんだ。








今朝、ストレスが解消された新しい体で、家を出れた。


人間性を取り戻せた。