ほがらかスタッフさん

ほがらかスタッフさんと話した。
どのモデルさんにも気遣って話しかけて、いつもニコニコ頑張っていて、そんな姿を尊敬している。
彼はいつもニコニコして下手に出ているから話しやすい。彼はいつも相手を嫌味無くもちあげて褒めながら会話を進めるからこちらも舌が軽くなり話が弾む。どんどん話したくなってしまう。さすがラジオをやっていただけあって相手から話を引き出すのが巧い。
彼が言っていたのだが、指名が多いモデルさんはどの人も皆話しやすいキャラらしい。それぞれに心地よい雰囲気を持っているのだそうだ。なんだか納得して勉強になった。

今日初めて彼の年齢を知った。とてもそんな年配には思えない。外見が若い。話し方も若い。若すぎる。本気で驚愕した。な、なんで?とまで思った。そんな年齢じゃないよね、見かけもキャラクターも腰の低さも。
彼に対してなんだか新たに、違う種類の尊敬と謎さが加わった。